2ntブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元祖 どぅふ屋 in秋葉 

今日は4時間授業だったので帰りにjoekulhlaupsの人と一緒に秋葉へ。
目的はダイナミックオーディオ・ラオックス・石丸・ヨドバシとヘッドホン視聴&試着の旅へ行ってきました。



…のハズだったんですけどね。
道わからないんで付いてったらなんか食玩とかがバラで売ってる変な店に連れていかれました。
鉄道むすめの小田急のやつが欲しい、他のはいらない。」

知るかって話ですよね。

1件目じゃバラで売ってなかったので他の似たような店に…。
背広のリーマンとか仕事帰りにこんな店くんなよ。つーか空気が耐えられません!

TOのすくつだぜ

そしてやっとこさダイナへ。
前に来た時は全然ヘッドホンについて調べてなかったんで、どれ視聴しようかとか考えてなかったけど今回はゼンハイザーに絞って聴いてみることに。
…こないだまで買おうか迷ってたHD595があんまり俺好みの音じゃありませんでした。
買わなくてよかったー、付け心地はかなり良いんだけどね。
付け心地といえばBOSEのトライポートに胸キュン、最高すぎ。
音もどっちかといえば好み、でもあれで2万はなぁ…ちょっと高い。

その後ラオックス→石丸
ラオックスではHD20GA7に自分のE3cぶっさして視聴してきました。
確かにこれはポータブルではかなりイイ…少なくとも今使ってるNW-407みたいに音がモコモコしてないし、音の伸びが良い。
ホワイトノイズが目立つって言われてるけど、俺が気にしないほうなのか、E3cとの相性がいいのか、まったく気になりませんでした。
年末が楽しみ。

石丸ではまたヘッドホン漁り。
ATH-AD2000がかなり良かった。
900LTDを全体的にレベルアップした感じ?いずれ買いたい逸品です。

途中でPCパーツとか(APUSBが見たかった)見ながらヨドへ向かう。
またメイドさんに声をかけられました、だから間に合ってますってば^^;

しかしヨドのヘッドホン売り場は酷すぎる…種類いっぱいあるのは良いんだけど管理がだめすぎる。
なんであんなに壊されてるんだ…しかもそのまま放置。
イヤーパッドが無くなってるのや、ハウジングが落っこちてぷらぷらしてるのが多数…。
あの辺どうにかしてくれないかなぁ…。


どうやら自分はオーテクの音が結構合うみたいです。
最初にFC7買ったときは「オーテクだめ杉!」って思ったもんだけど。

まだまだ勉強不足だったので、今度行くときは下調べしといてULTRASONEや国内メーカーを中心に聴いてみたいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hisashi86.blog.2nt.com/tb.php/76-97ad80aa


デジタルならではの音の良さを引き出せるか? by エンスー麻倉怜士

デジタル・アンプは音が悪いというのは、オーディオ世界の常識でした。だから、デノンはデジタル・アンプを手掛けていませんし、他社でも、メインストリームはアナログが圧倒的に優勢なのです。でもデジタルだから音が悪いというのは、他のメディアでは、ちょっと不思議な言
[2005/12/06 10:47] URL VSリコメンドッチ?