2ntブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己満開始だよ~☆ 

GLAY好きに100の質問
とやらを見つけたので、あまりにヒマなので答えてみようかと。

↓続きに載せときますね

GLAY好きに100の質問


1.まずあなたのHNをどうぞ。
→寿(ひさし)です。
2.実はそのHN、GLAYに関係あったりしますか?
→スラムダンクのみっちゃんとGLAYのHISASHIが好きだったので。
3.あなたのサイト名もどうぞ。
→チラ裏
4.実はそのサイト名もGLAYに関係あったりしますか?
→一切ないです。
5.サイトのコンテンツでGLAY関連のものは何がありますか?
→リンクに公式サイトがあるぐらいです。
6.GLAYを好きになってどれぐらいですか?
→10年ぐらいかしらー。
7.あなたとGLAYとの出会いは?
→姉がBEATout!!を買ってきてよく家で流れていたので、自分も好きになっちゃった感じです。
8.初めて買ったGLAYのCDは何でしたか?
→姉が買ってきたBEATout!!
姉が結婚して家を出て行ったので自分で初めて買ったのはGLOBAL COMMUNICATIONかなー
9.CDは何枚持ってますか?
→アルバム全部とマキシになってからのシングルは全部。8cmのころのシングルは親が全部捨てた…orz
  GLAY以外も含めると全部で130枚前後かなー?
10.ファンクラブ「HAPPY SWING」には入ってますか?
→姉名義で入ってたのを引き継いで使ってたりします…番号若いので。


11.GLAY情報はどこから得てますか?
→公式サイトとFC会報ですかね。
12.HAPPY SWING SPACE SITEは見てますか?
→たまにチェック
13.好きなシングルはどれですか?
→「SOUL LOVE」かなぁ
14.好きなアルバムはどれですか?
→「BEATout!!」が神すぎる件
15.好きなビデオまたはDVDはどれですか?
→ハイコミ2003かしらー 「RunawayRunaway」サイコー
16.好きなジャケットはどれですか?
→「ひとひらの自由」
17.好きなPVはどれですか?
→「いつか」 面白いよね。
18.GLAY全曲の中で1番好きな歌を挙げてください。
→1つに絞るのは厳しいけど…BELOVEDかな
19.TAKUROの曲で1番好きな歌を挙げてください。
→「BELOVED」
20.JIROの曲で1番好きな歌を挙げてください。
→「ビリビリクラッシュメン」

21.HISASHIの曲で1番好きな歌を挙げてください。
→「Cynical」
22.TERUの曲で1番好きな歌を挙げてください。
→「BLAST」
23.実は苦手な歌ってありますか?
→1個もないなぁ…マジで
24.GLAYの日本語タイトルの歌と言えば?
→生きてく強さ
25.結婚ソングと言えば?
→「ずっと2人で…」 これ以外ないでしょ
26.別れの歌と言えば?
→別れの意味が違う気もするけど、「卒業まで、あと少し」
27.GLAYの歌にまつわるエピソードがあったら語ってください。
→中学のとき漢字テストでくちびるを漢字で書けってのがあって、当然のように「口唇」って書いたら口は余計ですってバツにされたこと
28.特に好きな詞は?
→「やがて来るそれぞれの交差点を 迷いの中立ち止まるけど それでも人はまた歩き出す」
29.その詞はまさか実話じゃないよね!?って恐れてる歌ありますか?
→特にはー
30.気になる詞に好きなだけツッコンでください。
→「時に愛は二人を試してる Because I love you」(誘惑より)
  なにその中学英語!それに「何故なら私はあなたを愛しています」って前の詩の説明になってNeeeeeeeee!!

31.気になるタイトルにも好きなだけツッコンでください。
→「口唇」 満点だったはずの漢字テストを返せ
32.耳で聞いただけじゃ解らず、歌詞を読むまで勘違いしてた詞があったらどうぞ。
→TERUの英語全般、無理に英語使わなくていいんじゃないかなぁ…。
33.と言うか今でも自信がないので、これで正しいのかと聞いておきたい詞があったらどうぞ。
→歌詞カード見たので大丈夫
34.「REVIEW」のジャケットは誰にしてますか?
→HISASHI
35.「DRIVE」のジャケットが誰なのか分かりますか?
→JIROでしょ?あの太い指は。
36.「rare collectives vol.1/vol.2」のジャケットが誰なのか分かりますか?
→1はJIROで…2はHISASHI?TAKURO?HISASHIかな?
37.「彼女の"Modern…"」の歌詞カードには「"S・D・R"」とありますが、CDでは略さず歌ってますね。どうですか?
→どうですか?って何が…?SexとかDrugって単語がよろしくなかったんでしょうかね。
  「君のSex!Drug!Rock'n Roll!!」
38.「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」の「あなたの…」の「…」が気になりますか?
→意識したことがない
39.「LADY CLOSE」の「オードリー」って誰でしょう?
→オードリーといえばへプバーンしか思いつきません
40.「Lovers change fighters,cool」ですが、20歳を過ぎたってライフスタイルは固まりませんよねえ……。
→そりゃ20じゃ学生も多いですしね。就職してても30過ぎないと固まりはしないんじゃないかな…。


41.「SHUTTER SPEEDSのテーマ」の「うりゃー」はどうかと思う人挙手!
→JIROっぽくていいじゃないっすか。
42.「Winter,again」実はPVが2つありますがどっちも見たことある人挙手!
→どっちも見てないっす
43.ついでに、どっちが好きですか?
→しらんがな
44.「HOWEVER」を「FOREVER」と間違えたことがある人はこっそり白状して下さい。
→ねーよwwwwwww
45.両A面の「とまどい/SPECIAL THANKS」(あるいは「SPECIAL THANKS/とまどい」)実はいろんなバージョンがありますが、買った人はどれを買いましたか?
→縦長のやつでみんなで車に乗っててHISASHIがタバコ吸ってる奴。SPECIAL THANKSが1トラックめの奴ね。
46.どうせなら同じく両A面の「BEAUTIFUL DREAMER/STREET LIFE」もバージョン違いがあったら……なんて思ってる人いますか?
→バージョンはどうでもいいけどなんでこれだけCCCDなんだよ!
47.「道産子シーサー」は「rare collectives」発売以前に聞いていた人挙手!
→うわさには聞いていた
48.ついでに、何で聴きました?
→ネットで
49.TAKUROがNYに行った「情熱大陸」見た人挙手!
→見た見た。「ALL STANDARD IS YOU」の特別バージョンが売ることもなくあそこに置いておくって話だったハズなのに、ほとんど同じ奴がUNITY~に入ってて萎えた。
50.「STAY TUNED」の最初と最後の英語、どれぐらい言えますか?
→むりでーす


51.「Missing You」の最初と最後の英語、どれぐらい言えますか?
→ワンデーイ ユーノーウ ワンラーブ ユークラーイ ナントーカ ナントーカ ナントーカ アー ユースクリーム
52.「GIANT STRONG FAUST SUPER STAR」のセリフ部分、かなり長いですがどれぐらい言えますか?
→「もう、限界かッ!」「任せて!ジャイアントストロング!!」
53.と言うか「GIANT STRONG FAUST SUPER STAR」をカラオケで歌うと、英語詞は出るのにあのセリフが画面に出ないのは詐欺だ!と思いますか?
→思います。DAMがんばれ
54.「毒ロック」は2分ちょっとしかないですが、これはありですか?
→曲の長さはたいした問題じゃないでしょ?前にゴスペラーズだかが「これじゃ2分ちょいだから、もうちょっとサビを繰り返そーかとか言い合いながら曲作ってる」とか何かで言ってて、それは違うって思った。
  毒ロックは好きだよー。
55.「時の雫」は7分以上ありますが、これはありですか?
→最初と最後のオーケストラはいいヘッドホンで聴くとヤバい。マジオススメ。
56.「嫉妬(KURID/PHANTOM mix)」のPVに好きなだけツッコンでください。
→どこから突っ込んでいいやらw
57.「サバイバル」はビデオシングルでしたが、アニメはどうでしたか?
→楽しかったお
58.「いつか」はDVDシングルでしたが、誰の部分が好きですか?
→JIROは表情に感情込めるのうまいよねー。でもHISASHIばっか見てます
59.メンバー4人の誰が好きですか?
→HISASHIのセンスの良さは異常。
60.メンバーのことをなんと呼びますか?
→普通にTERU TAKURO HISASHI JIRO
  さん なんてつけないよ


61.実は1人だけ本州出身のメンバーがいます。さあ誰でしょう?
→HISASHIが青森だっけ?
62.実は1人だけ学年が下のメンバーがいます。さあ誰でしょう?
→JIROでしょ。
63.昔はGLAYは5人だったって知ってますか?
→ドラムのAKIRAのことかしらー?
64.実はこのメンバーは年齢詐称(上でも下でも)してるんじゃないかと疑っている方の名をどうぞ。
→JIROが22ぐらいの気のいいあんちゃんにしか見えないんです><;
65.NEVER MIND知ってますか?
→残念ながら…
66.テルビス知ってますか?
→「ヘイ!ニュヨーク!グモニニュヨクセデエエエエエエエエエエ!!!」
67.TAKURO塾に入りたい人挙手!
→スケジュールがきついんで遠慮します。
68.FINAL FANTASY8の主人公スコールはTERUに似てますよね……?
→その発想はなかったわ(笑)
69.TAKUROの部屋見たことありますか?
→ないっす
70.JIROという名前は本名と全く関係ないなんて信じられますか?
→信じるも何も関係ないじゃん


71.HISASHIの曲はやっぱり異色ですか?
→世界観が違いますよね、サイバーチックっつーんでしょうか、なんか電子的。
  だが、そこがいい。HISASHIの曲は全部サイコー!
72.TERU以外のメンバーが歌ってる歌を挙げてみてください。
→「SHUTTER SPEEDSのテーマ」(JIRO/前半のみ)
  「coyote,colored darkness」(HISASHI/一部)
  「君が見つめた海」(TAKURO/一部)
  「Missing you」(TAKURO/最初の英語)
  「ストロベリーシェイク」(JIRO/全部)
  コーラスとごっちゃかも知れんね。
73.ぶっちゃけ、その歌どうですか?
→全部好きだよ。特に「君が見つめた海」のTAKUROの部分は鬼気迫るものがある。
74.ライブに行ったことはありますか?
→実は…まだ2回しかない。
  高2のときにFC限定ライブ「GLORIOUS NIGHT CRUISE」と
  こないだの「ROCK'N' ROLL SWINDLE」
75.印象に残ったライブは何でしたか(DVDやビデオでも可)?
→日中国交正常化の奴ですね…中国人の人たちのいまいちノらない感じがなんともかんとも…。
76.持っているGLAYのグッズで1番レアなものはなんですか?
→レアなもんはないなぁ。ていうか、音楽と彼らの人間性が好きなのであって、グッズなんかには興味ない。
77.GLAY関連の出版物持ってますか?
→TAKURO著『胸懐』
78.GLAYの歌がタイアップだからという理由で見たTVはありますか?
→快感フレーズ見ようとして、原作調べてやめました^^
79.この歌はこのマンガ、小説などに合う(タイアップ関係なく)!と思っているものがあったら作品名と曲名をどうぞ。
→「BEAUTIFUL DREAMER」は冒険ものならなんにでも合う気がする。人気あるのだったらワンピとかさ?
  「トキメキは期限付きだから とても壊れやすく脆いものだから 目覚めた朝に誓いを立てろ 自分らしくあるがままにそう そのために何ができるだろう?」
80.GLAYのコスプレしたことありますか?
→あるわけねーだろww


81.したことある人は誰のでしたか?またどんな風に?
→ないってw
82.実はGLAY関連で同人やってますか?
→実在する人物で同人ってありえねえだろwwww
83.実はGLAY関連の同人は嫌ですか?
→まぁ個人の趣味ですし…ね…うん。
84.ビデオクリップがない歌(アルバム収録曲など)で映像化してほしい歌はありますか?
→ないのかどうかはわかりませんが、「君が見つめた海」か「GIANT STRONG FAUST SUPPER STAR」
85.まだまともに聴いたことない歌で気になる歌はありますか?
→全部聴いた
86.HISASHIは何曲かリミックスを手がけてますが、これをリミックスして欲しい!という曲はありますか?
→リミックスはあんまり好きじゃないんだよね
87.着メロにGLAYの曲入れてますか?
→バリバリ入ってる
88.携帯の待ち受けはGLAYですか?
→はい、HISASHIです
89.カラオケでよく歌うGLAYの歌は何ですか?
→みんなが知ってそうな「グロリアス」とか「口唇」とか
  「Runaway Runaway」とかも歌うけどみんな知りませんですね、はい。
90.この曲ならハモリパートも完璧!な歌はありますか?
→TAKUROのハモりは真似できないッス


91.あなたがとったGLAYの影響を受けたゆえの行動を教えてください。
→メルアドがHisashi。HNがHisashi。
92.実はメンバーと同じもの持ってる!という人はその品を紹介してください。
→知らんわw
93.今部屋を見てください。目に付くところにGLAYのメンバーは何人いますか(ポスターなど)?
→えーと…20人ぐらい
94.GLAYのメンバーの言葉で印象に残っているものを挙げてください。
→ONELOVEツアーのときだかの「この会場の中でお互いに愛し合いましょう」とかそんな感じのセリフ
95.GLAYが出たTV番組で印象に残っているものを挙げてください。
→TAKUROの情熱大陸かな?
  あとうたばん全般。うたばんはMステと違ってJIROとHISASHIも結構いじってくれます。
96.GLAYが出た雑誌で印象に残っているものを挙げてください。
→雑誌は見ないのです
97.周りにGLAY好きな友達はいますか?
→数曲好きなのがあるって人はちょこちょこいるかもねー。
98.GLAYにここを何とかしてくれ!と言いたいことはありますか?
→GLAYというか邦楽全般に言えることだけど、わざわざ無理に英語使わなくてイイヨー
99.あなたにとってGLAYとは?
→「一番好きなアーティスト」 それ以上でもそれ以下でもないよ。
  でもGLAYの曲がもし聴けなくなったら生きる気力が5割はなくなるかもわからんね。
100.長かった100問もやっと終わりです。最後に一言どうぞ。
→答えられない質問がほとんどなかったことに驚愕。これでは立派なオタじゃないか!!11
  ああライブいきたいなああああああああああああああああ
  あと早く秋になってくれえええええええええ新アルバムあああああ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hisashi86.blog.2nt.com/tb.php/129-ae32b5b1