2ntブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCK'N' ROLL SWINDLE!! 

暇なんでライブの話でも。

2/6 GLAY Rock'n' Roll Swindle in BUDOUKAN 2006 初日

席は2階の一番前で、荷物も広く置けるし前に人いねーしでラッキー( ^ω^)
と思ってたら開演19時なのに19時半にスタート、客を舐めてるお(#^ω^)ビキビキ
開始の合図のように落ちる会場の照明。つんざくような女どもの奇声、びびって死ぬかとおもた。
そしてステージにいつの間にか正方形の幕が!浮かび上がるシルエット!
GLAYキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
TERUが「Rock'n Roll Swindle!!」と叫んでついにスタート。
以下演ったナンバー(多分順番あってる)
↓    ↓
ROCK'N'ROLL SWINDLE (新曲)
誘惑
生きてく強さ
グロリアス
FATSOUNDS
coyote, colored darkness
HEAVY GAUGE
3年後
軌跡の果て
BELOVED
つづれ織り~so far and yet so close~
KISSIN' NOISE
彼女の“Modern…”
SHUTTER SPEEDSのテ-マ
ピーク果てしなく ソウル限りなく
BEAUTIFUL DREAMER
LAYLA (新曲)

-アンコール-
Winter,again
More than Love
ACID HEAD

I'm in Love

↓感想とか↓
こんなもんかな?HEAVY GAUGEが意外だった。
「Rock'n Roll Swindleってことで激しいナンバー続けていくんでOK!?」って言ってた通り、激しいの連続で疲れました、腕が筋肉痛に…。
でもcoyote生で聴けてよかったー。それに真ん中ぐらいにバラードも続けてやったんで休めたしね。
中でも印象的だったのがつづれ織りと奇跡の果て、つづれ織りではモニターに歌詞の世界を砂絵で表現したアニメーションが流れて、それがやけに心に残った。
「次にやるのは10年前の僕たちの素直な思いを詰め込んだ曲なんだけど、今ではもうその昔の素直さだとかはもしかしたら無くしてしまったかもしれないけれど、忘れられない気持ち、全てこの曲に託します・・・頑張って歌います、奇跡の果て。」
みたいなこと言っててグッときた。
LAYLAは新曲で、モニターに歌詞が映ってたんでみんなモニターばっか見てた(;^ω^)BonJoviのJUST OLDERみたいな内容。結構いい曲だったお、発売楽しみ。
一回ひっこんで、みんなでアンコールするとグッズTシャツに着替えて戻ってくるのはいつも通り。
アンコールでACID HEADとかやって、最後はお決まりのI'm in Love。
I'm in Loveは12000人の大合唱。会場内で声が反響しあってなんとも神秘的な声に聞こえます。
I'm in Loveの会場全体がひとつになってる感覚が、どうしようもなく心地いいです。
最後はみんな隣の人と手を繋いで、会場全員でJIROの指揮でジャンプして締め、素晴らしい時間でした。
他のアーティストのライブは行ったことからわかんないけど、GLAYのライブはとても暖かいです。また機会があれば行くぜ。

でも次行くときは耳栓持ってこうかな…爆音過ぎて音割れてんだよね。声も全然変なヘリウムガス吸ったみたいに聞こえる時もあるし。
ためしに耳を指でふさいで見たらいつものTERUの声になったりして、耳栓したら意外とちょうどいいんじゃないだろうか!耳にも優しいし!
ライブ後に電車でE4g使ったら100円イヤホンかと思うぐらい耳がダメになってました、治るのに2日かかった…。

あぁあと面白い人も見ました。九段下駅で降りたら「GLAYチケット売ってください!」って紙に書いて持ってる女の子とか結構いるんだけど、そこに混じって
「GRAYチケット譲ってください!!」って紙持ってたおっさん。眼科いって出直して来いばか!

何はともあれ大変満足な一日でした。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hisashi86.blog.2nt.com/tb.php/102-b5209570